寄付つき商品の購入・販売

寄付つき商品の購入・販売

寄付つき商品の購入・販売

購入する

モノやサービスを購入することでHOPEの活動を応援することができます!

現在ホープは企業やお店と寄付つき商品の販売をしています。2つの事例をご紹介しますのでご覧ください。

CANELÉ ET CRÈME GLACÉE

名古屋の大須、東京の吉祥寺にお店を構え、一流のパティシエが手がけるカヌレとアイスの専門店。ネットでも購入できます。カヌレの購入1個につき3円が寄付される仕組みで、寄付先はホープを含めた5団体から選べます。

ホテル エピカリス

和歌山市の海沿いに位置する全室オーシャンビューのホテル。「水の国、わかやま」として豊富な水に感謝し、水で困っている人への支援としてチャリティー宿泊プランを2021年10月より販売。宿泊費の5%がホープの水支援に寄付されます。


販売する

商品やサービスの売上の一部を寄付していただきます。これは「コーズ・リレーテッド・マーケティング(Cause Related Marketing: CRM)」とも呼ばれる社会貢献とマーケティングを結び付けた手法で、収益拡大やイメージアップなどにつながります。また、多くの消費者は品質と価格が同じ場合、寄付つき商品を選択するという調査結果も出ています。

既存の商品に寄付という付加価値をつけることで、「寄付つき商品」に生まれ変わるため、特別な手間をかける必要はありません。

ホープとの寄付つき商品販売に興味がございましたら、一度お問い合わせください。

自動販売機設置

ポッカサッポロと連携し、寄付つきの自動販売機を設置しています。

現在設置されている自動販売機を寄付つきに変更することも可能です。

売り上げの一部を寄付することで、設置者様のご負担もなく、ホープの活動を応援することができます。ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。


寄付つき商品に関するお問い合わせ先

Email: info@hope.or.jp

担当者:松浦

私にできること


寄付をする

マンスリーサポーター

ファンドレイズ

ボランティア

協働企業

ギフトカタログ

ホープのプロジェクト


  • ホープ・プロジェクトページ
    Share by: