大阪マラソン2025
Run for Water! Run for HOPE!
チャリティランナー
募集します!
募集期間
2024年10月16日(水)
午後5時まで
みんなでかける虹
ホープは2025年2月24日(月・祝)に開催される大阪マラソン2025のオフィシャルチャリティパートナー団体(寄附先団体)に2年連続選ばれました!
チャリティランナーとしてフルマラソンを走り、ホープの活動を応援してくださるランナーを募集しています。
チャリティランナー申込受付期間:2024年10月16日17時まで
募集人数:30名(先着順)
※大会で募集しているチャリティランナーは1000名です。ホープの募集人数30名に達する前にチャリティランナーの応募が1000名に達した時点で募集終了になります。
チャリティランナー申込方法
チャリティランナーの申し込みは、ランネットとSyncable(シンカブル)での登録が必要です。
Syncableの応援団体ページで登録を済ませてから、ランネットでエントリーをしてください。
① Syncableの大阪マラソンのサイトからお申し込みください。
② ランネットでチャリティランナーにエントリーする
Syncableでの手続き完了後、チャリティーページIDが発行されます。
チャリティランナーとは?
大阪マラソンのチャリティ活動への理解を深め、支援の輪を広げていくことを目的としてフルマラソンに出場するのがチャリティランナーです。自分が支援したい寄附先団体を選び、家族や友人、その団体の活動に共感した人(サポーター)などから7万円以上の寄附金を集めることで大阪マラソンに出場できます。
チャリティランナーの申し込みやファンドレイジング(寄附集め)に不安がある方は、ホープがサポートをします。
大会開催概要
大阪マラソンは、今回で13回目を迎えるマラソン大会です。コースは前回大会と同様、折り返しやアップダウンが少なく、好記録が狙えるコースとなっています。
マラソンをしながら、大阪城や道頓堀、四天王寺など大阪の名所を満喫できるのも魅了の1つです。
開催日:2025年2月24日(日・祝)
コース情報はこちらから
エントリー条件
- 参加費の支払い
- フルマラソンを走る準備ができる人
※完走は必須ではありません - 70,000円の寄附を集めること。
※70,000円に満たなかった場合、残りの寄附額はご自身の負
チャリティランナー特典
- マラソン参加への抽選結果を待つことなく、申し込み完了時点で参加が決定
- 大会当日はチャリティランナー専用受付あり
- EXPO会場のランナー受付ゾーンでは、一般ランナーとは別にチャリティランナー専用レーンを設置。待機することなくスムーズに受付ができます。
- チャリティランナー専用ラウンジ
- 昨年のチャリティランナーに好評だったチャリティランナー専用ラウンジ!ランナーのご家族も利用できます。
- 雨や寒さを気にすることなく、出走前のコンディションを整えられる快適なラウンジとなっています。マラソン後には軽食を食べたり、ランナー同士もゆったりと談笑したり、疲れ切った体をすぐにリカバリーできる場所です。
- オリジナルグッズ大会組織委員会で作る「チャリティTシャツ」等の進呈
ご寄附使途
大阪マラソン2025は、「みんなでかける虹」をスローガンとして掲げ、7つのチャリティテーマのもとに寄附団体が選出されています。
ホープは、そのうちの3つ「教育を支える」「健康・福祉を支える」「いのちを支える」に該当し、ランナーの皆さんが集めてくださった寄附金は、次の3つの活動に使います。
- 安全な水の供給(井戸・簡易水道の建設)
- 女性のエンパワメント(女性主体の小規模ビジネスへの支援)
- 日本国内での啓蒙活動(活動地の様子と課題を伝える動画作成)
お問合せ
松浦:info@hope.or.jp
(メールでお問合せください)
私にできること
ホープのプロジェクト
カンボジア
カンボジア 井戸500基が設置され、15,000人が貧困から自立へと歩みはじめました。
エチオピア
2001年のホープ・インターナショナル開発機構設立以降、13の村で給水システムを建設し、27,000人以上に安全な水を届けています!
フィリピン
186名の先住民族の若者たちが学位を力に仕事を得て、地元に戻ってコミュニティーのために尽くしています。
インド
家族の貧困からの自立を支援しています。