Blog Post

事務局長 ベア ジェフリーより年末のご挨拶

ベア ジェフリー • Dec 22, 2021

ホープを支援してくださる皆さまへ


この一年間に起こったことを振り返ってみると、私たちの生活には思うようにいかない不確実性があることに気づきます。


今年も新型コロナウイルスとその変異種に翻弄された一年でしたが、それでも私たちはホープの使命である「支援の届いていない人々の自立への道筋を支援する」ため活動を続けました。


先ほど「私たちの生活には不確実性があると」言いましたが、私たちの生活はたとえ不確実でも生活に最低限必要な電気や水道、医療、福祉サービスがあります。しかしホープが支援をする人々の生活には電気も水道もなく、医療サービスも受けられていません。けれども住んでいる場所、持っているものは違っても遠くの国の彼らの生活を想像し、思いやることで喜びや幸せを分かち合うことができ、それが私たちをより人間らしくさせるのです。

ベア ジェフリー

私がこのメッセージを書いている間にも、エチオピアの友人たちは国内で激化する武力紛争の危険に直面しています。それでもなおホープは事業地で安全な水を供給する簡易水道の建設、保健衛生教育、女性の自立と収入創出事業を続けています。皆さまのご支援のおかげで貧困からの自立を後押しするこれらの事業を継続し、カンボジア、エチオピア、フィリピンの貧しい人々の生活を変えていくことができます。

貧困からの自立を目指す人々が新しい年を希望とともに迎えられるよう、ぜひこの時期にご支援をいただけますと幸いです。

寄付をする

ホープでは途上国の人々へ希望を届けられる「ギフトカタログ」をご用意しております。ホープのギフトカタログを通してのホープへのご寄付は税額控除の対象となります。

ギフトカタログ

※以下の日までに受付けたご寄付は2020年分の税額控除の対象となります。

  • クレジットカードによるご寄付(オンライン):2021年12月21日まで
  • 銀行振込によるご寄付:2021年12月29日まで
Share by: